最近のことですが、
札幌に宿泊していた際に。
ANAのホテルに泊まったのですが(安かった)
支払いをいつもネットにしていて、勝手に終わっているのでそのつもりでいましたが。
サイト決済ではなかったようで、
ホテルを出て徒歩5分後に気づいたのですが。
次が詰まっていたために。
郵送で支払い明細送りますし、後日でと電話があったので気にしていなかったのですが。
昨日、郵送できていたので。
そのまま支払った(ネットバンク)
楽天なので、振込回数がかなりの数無料になっていたので。
楽天銀行のメリットは、入金額に応じてATM手数料無料が五回まで無料だったり。
(ほぼ利用したことなし)
振込が無料などもかなりの回数があったので。
使える!と思っていたのです。
普段なら5分程度ならサクッと終わらせて行くところだったのですが。
この件もあったために後回しにしていたら。。。。
まさかの!
ここに来て、支払い金額を大きく間違うという。笑
安かったとはいえ、アナのホテルなのでそれなりですが。
それにゼロを一つ間違えて振り込んでいたようで。笑
今日その電話が来ていました。
担当者曰く、後日郵送で請求書を送るので送り返して欲しいとのことでした。
今回は本当に僕がアホをやっただけですが、
段取りもそうですし、かなりのスムーズさに惚れ惚れしました。
JALより敷居が低いとされているアナですが。
こういった提携先の配慮は眼を見張るものがありますね。
インターコンチもそうですが、僕も多くホテル泊まりがあるので非常にこういった時にスムーズなのはありがたいです。
間違ったのは僕でも
対応ひとつで本当に人間は嬉しくも悲しくもなったりします。
ホテルサービスならなおさらです。
会員になっていたので、
アップグレードもかなり良かったので、印象はかなりいいです。
今後、ここしか使わない!なんてこともあるかもしれませんよね。
僕はそんなタイプでもないので、
安くていいところなどを検索してしまうのですが。
本当に小さなことで、信頼も得られるし、信用も得られる。
その反面もあるということを学んでいる最中です!
0コメント